忍者ブログ

今日のごはん

2005/02/18よりブログ開始。ぽわんと毎日を送っている、ある人間の日記。時折、絵日記にもなります。

2024.04.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.21
クールビズと銘打ってはいるが
30℃の梅雨の中、冷房無しはきつい。

昨日の土曜日は出勤者が少ないから、と冷房無し。
すこーし風があったから良かったものの
扇風機ないわ、風はついたてで遮られるわで
ペットボトルを3本も飲むことに。

前日「経費削減!」と本社から通達が出ていたので
予想出来た事態に扇子を持参。
でも両手使わないと電話応対しながらメモもできず
頭は次第にぼーっとしてくる始末。

「これで誰か倒れたら、対策考えてくれるかも」
なんてのが冗談にならない。
倒れて医療費使われるのも困るんだろうに。
無理矢理いらない新品の複合機を設置させるなんて無駄使い
(おそらく上層部でこれの納入でいい思いした人がいたんだろう)
とかを止めろよ、一番に。

会社の話ではないが
5月に「ラブ・アース運動」とかで地域清掃が行われた。
ラブはアースにだろ、ゴミ拾いかと思ってた。
なんで草むしりなんだよ。
川岸に生えた草を一斉にむしるって。
そこにいた虫や営巣中の鳥たち、花をつけていた草にとっちゃ
「ラブ・ヒューマン」でしかない。

草が繁茂すれば蛇や蚊も出るから?
見栄えが悪いから?
どうも変だと思い、事務局にメールしてみた。
まだ返事はこないが。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
おっきい人
HP:
性別:
非公開
趣味:
ヒマがあれば散歩し、地面があれば落書きし、草原があればごろ寝。
自己紹介:
高校生の頃、友人からつけてもらったニックネームをそのまま使用しています。
最新CM
[10/02 おっきい人]
[10/01 ろびん]
[11/27 おっきい人]
[11/23 ろびん]
[11/08 ろびん]
最新記事
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

今日のごはん wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]