忍者ブログ

今日のごはん

2005/02/18よりブログ開始。ぽわんと毎日を送っている、ある人間の日記。時折、絵日記にもなります。

2024.04.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.23
長い盆休み、終わりました。
何してたんだろってぐらいあっけなく終わったような。
(毎年そう思ってるか)
毎日のように遊びに出かけ、カラオケで8時間歌い、母の見舞いにも行き
麦茶を沸かして、洗濯して、ベランダで水やりして。
朝顔は毎日咲いたし、新しく仲間入りした「ハエ地獄」と「モウセンゴケ」も元気だし、文句なかった。

一つだけ誤算があって。
身体が痛むのだけは止められず、3分どころか10歩も続けて歩けずに
度々立ち止まってしまう。
荷物は出来るだけ少なく、ハンドバックをウエストポーチにしたりして
工夫もしたが、あまり効果なし。
もちろん薬もいろいろ考えてもらったが、検査で数字の出ない症状は
医者は苦手だ。結局最近増えてきた体重を落としなさい、だけ。

台所仕事は痛いから控えて市販のおかずになり、動かずにカロリー高い食事するから増量、と。
それはいかんと余程の痛みが無い限り、時々座りながら炊事。
炊事の前の買い物でも、野菜は重いから
「行きはよいよい、帰りはこわい」。
おばあちゃん達みたいに買い物カートを持って歩けば、と考えたが
腰を曲げると激痛。

一番良いのは、地道に痛くても少しずつ運動し
買い物もまとめずに毎日少しずつ買うこと。

わかってるんだけどねぇ。
やりたくないんだなぁ。
でも、やらないとこのままなんだなぁ。

歩けなくなる前に、やろう!
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
おっきい人
HP:
性別:
非公開
趣味:
ヒマがあれば散歩し、地面があれば落書きし、草原があればごろ寝。
自己紹介:
高校生の頃、友人からつけてもらったニックネームをそのまま使用しています。
最新CM
[10/02 おっきい人]
[10/01 ろびん]
[11/27 おっきい人]
[11/23 ろびん]
[11/08 ろびん]
最新記事
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

今日のごはん wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]