忍者ブログ

今日のごはん

2005/02/18よりブログ開始。ぽわんと毎日を送っている、ある人間の日記。時折、絵日記にもなります。

2024.05.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.12

暑い暑いと言っていた初秋も過ぎ
ようやく朝晩が涼しくなってきました。

前回が「ここが痛い、そこが痛い」のオンパレードだったので
心配おかけしました。
今も痛いのに変わりはないんですが、対処方もわかってきたので
ちと楽してます。
どうやったのかというと…手抜きを習得した!
がんばらない、無理しない。
痛い時にはがまんせず座薬も使う。
無理して立ち仕事を続けず、他の人に頼む。
もちろん、やれる範囲の事は自分でやる。
幸い座っていれば、ほぼ痛まないので
通勤も座れるバスにしか乗らず、仕事中も座ってばかり。
だから…体重は減りませんな。

母の病状も快復しました。
寝たきりで話も出来ず、食事もほとんど出来ず
顔の表情も乏しく
このままでは栄養を取れずに…と思っていたのに
先日見舞いに行くと、ハッキリと声も出て
自分で起きあがり。
うれしさのあまり、私たちがバンザイを繰り返すので
「歩いてみようか?」と言い出す母。
「うん、歩いて」と言ったものの、内心不安。
ところが、廊下をすたすた歩き始めた!
「もう、杖もいらんよ」

げっ、私より歩くの速いじゃん!
そういえば、前日に夢で見たんだった。
街で見知った人が歩いているな、と思ったら母だった。
何してるのと聞くと買い物と答える、それだけだったが
私は何の知らせだろうと訝っていたんだ。
そうかぁ、そうだったのかぁ。

まだ食事はおかゆだし、ガリガリに痩せてしまった身体に
肉がつかないと病院の外では生活できないだろうけど
よかったなぁ。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
おっきい人
HP:
性別:
非公開
趣味:
ヒマがあれば散歩し、地面があれば落書きし、草原があればごろ寝。
自己紹介:
高校生の頃、友人からつけてもらったニックネームをそのまま使用しています。
最新CM
[10/02 おっきい人]
[10/01 ろびん]
[11/27 おっきい人]
[11/23 ろびん]
[11/08 ろびん]
最新記事
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

今日のごはん wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]