忍者ブログ

今日のごはん

2005/02/18よりブログ開始。ぽわんと毎日を送っている、ある人間の日記。時折、絵日記にもなります。

2024.04.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.18
何とも「うすらさむ~い」日々が続いております。
勤務先の話。

S事務社員がとうとう主張を通して担当者になるそうな。
この人、今年に入ってから昼食をまともに取らず
事務所に置いてある130円のカップラーメン一個で済ましており
みんな気になってはいたけど、お互い大人だし、と見て見ぬふり。
でも、あんまり続くので先週彼が出かけた後
所長に聞いたら…。

「ひどいんだよ、Sさん。
賃貸住宅だって聞いていたら、持ち家で毎月10万以上のローンがあるって言うんだ。
前の会社の退職金200万も底をついたから、毎日カップラーメン1個、
なのにタバコは吸うわ、酒は飲むだろ。
そんな状態の人間に経理とかさせたら危ないって辞めさせるつもりだったのに
上に泣きついて担当者に鞍替えさ。」

そういえば、最近は外に食事に行くようになったな。
まだ給料増えたわけじゃないのに。
管理職は「協調性がないから、辞めさせてやる!」と手ぐすね引いてるらしいし
新たな火種だよ。
先月は担当者が行方不明になって
捜索願やら何やら、大変だったし。

もう一人の事務社員Kさんの方も
ちょっと批判されたから、と同僚の女性を怖がってるし。
仲良しこよし、で仕事してるんじゃないから。
新人に仕事をまともに与えないまま一年。
それじゃあんまりだろうと日報で書かれたのを気にしてるらしい。
このままじゃいかんと、女性全員で腹を割って話しましょ、
お茶会でもいかがと誘ったんだが、断られた。

睡眠不足になるほど眠れなくても、出勤してる間ぐらい気を張ってほしい。
名前を呼んだら、「ふわ~い」と全くやる気のない顔で答えられたのには参った。
あれじゃ、「甘えるのもいい加減にせえよ」と言いたくなるのもわかる。
もう、逃げ出す事しか考えてないのか、昼食時間も一緒にしない。
異動願いも出したと聞く。(断られたらしいが)

大人なんだよ、自分の情緒不安定ぐらい、なんとかして欲しいし
正社員になるべきじゃなかった、なんて今頃言わないで欲しい。

いじめてるわけじゃないんだ、きちんと今後の方針を考えたいと思っているだけなんだ。
たたき台にしてもらおうと週末ずっと仕事の新しいやりかたとか考えていたし。
来月新しい事務社員が入ったら話し合いますか。
仕事バリバリ出来る若い女性がどんどん面接来てるんだけど
どうなるんだろ。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
おっきい人
HP:
性別:
非公開
趣味:
ヒマがあれば散歩し、地面があれば落書きし、草原があればごろ寝。
自己紹介:
高校生の頃、友人からつけてもらったニックネームをそのまま使用しています。
最新CM
[10/02 おっきい人]
[10/01 ろびん]
[11/27 おっきい人]
[11/23 ろびん]
[11/08 ろびん]
最新記事
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

今日のごはん wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]