忍者ブログ

今日のごはん

2005/02/18よりブログ開始。ぽわんと毎日を送っている、ある人間の日記。時折、絵日記にもなります。

2024.05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.02.22
先週末から、子供の目のかゆみが

ひどくなってきています。

鼻もつまっているし、これは花粉症だろうと

眼科へ連れていきました。



自宅の周辺(徒歩5分以内)は

スーパー、コンビニ、薬局、ほか弁、バス停、古本屋

小児科、小学校、ガソリンスタンド、ファミリーレストラン

が揃う、至極便利な場所なのですが

眼科だけは、ありません。



バスを使って着いた眼科は、超満員。

白内障のおばあちゃんたち、はしゃぐ幼児たち。

やはり花粉症との診断を受けて、点眼薬をもらうと

お腹が空いてきました。

待ち時間が長かったため、もう夕飯時です。



「昨日の豚汁もあるし、おいなりさんでも買おうか。」

ついでに「にら饅頭」も買いました。

帰宅して、饅頭を焼いていると

「ねぇ、それはご飯の時に食べるんでしょ?」

ん?

かしわおにぎりを食べた後に

またご飯を食べるつもりだった事が判明。

それは食べすぎだって!



いうわけで、今日は料理してません。

○昨日の豚汁の残り

(味も良くしみておいしくなってました)



○市販の海鮮にら饅頭(エビ入り)

皮がもちもちして、結構おいしかったです。



○市販のかしわのおにぎり、いなり



以前働いていた時は、帰宅時間が毎晩8時過ぎ。

突発の残業には、ほか弁が大活躍しました。

わずかな残業代はそれに消えていってしまいました。

できるだけ市販品は使わず

料理をしたいと思っていますが

お腹を空かせた子供がいると

「まっててね」が言いにくいものです。



手作りの方が、人工調味料をあまり使わずにすむとか

市販だと濃い味付けに子供の舌がなれてしまうとか

いろいろあるのですが

無理しないようにしたいと思っています。



食事はおいしく、たのしく。

今日もごちそうさま。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
おっきい人
HP:
性別:
非公開
趣味:
ヒマがあれば散歩し、地面があれば落書きし、草原があればごろ寝。
自己紹介:
高校生の頃、友人からつけてもらったニックネームをそのまま使用しています。
最新CM
[10/02 おっきい人]
[10/01 ろびん]
[11/27 おっきい人]
[11/23 ろびん]
[11/08 ろびん]
最新記事
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

今日のごはん wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]